静岡市PTA連絡協議会
〒424-8701
静岡市清水区旭町6番8号
静岡市教育委員会学校教育課内
TEL&FAX:054-351-1740

 
 

静岡市

 

静岡市の教育環境へのご意見、ご要望について

静岡市の教育環境へのご意見、ご要望について
 
 秋晴れの季節になり、皆さまにおかれましてはますますご健勝のことと存じます。また、日頃より静岡市PTA連絡協議会の活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて、子どもたちを取り巻く環境は我々保護者が経験してきた時代と比べ大きく変化し、多様化してきています。市P連では、これまで、様々な機会を通じて、静岡市に対し、子どもたちの教育環境を整えるための意見書を提出してきました。その内容は、学校給食の改善、トイレ、エアコンなど設備に関する要望、コロナ禍における学校教育の推進のお願い、登下校時の安全対策など、社会情勢を考慮したものとなっており、その時々の重要な課題に関するものでした。
 今回、静岡市の教育環境のさらなる充実と子どもたちの健全な成長に役立たせるために、改めて各校PTAからご意見やご要望をいただき、整理したものを「提言」とし、静岡市へ提出することといたしました。保護者の "声"を行政に対して届けることも市P連の役割だと考えます。すべての子どもたちに行き届く教育の実現を目指すべく、静岡市の教育環境について、ご意見、ご要望をお聞かせください。
 なお、いただいたご意見、ご要望は、すべてに目を通した上で、「提言」として市P連の役員にてまとめさせていただきます。提出いただいたご意見、ご要望はできる限り「提言」に反映できるよう努力していきます。子どもたちの教育環境の向上のため、皆さまのご協力をお願い申し上げます。
 つきましては、下記の期間中に調査を実施いたします。以下の入力フォームより、入力、送信をお願いします。入力項目は以下の通りとなっております。学校名等は必須となりますが、それ以外の項目についてはすべての項目に対し回答をする必要はありません。ご意見、ご要望がある項目だけでご回答ください。
 なお、整理の都合上、できるだけ簡潔にご記入いただければ幸いです。
 
回答期間 10月12日~10月31日
 
 
学校名 ※必須
お子様の学年 ※必須
回答者のお名前 ※必須
以下、自由回答(記述式)
豊かな心の育成に関して(道徳・心の教育、いじめ不登校対応、特別支援教育について、学校の支援体制など)
確かな学力の育成に関して(授業に関して、家庭学習等に関して、ICT活用など)
健やかな体の育成に関して(健康づくり、シズカツ(部活動)・給食など)
教育環境の整備に関して(施設・設備、安全(通学路・防災・防犯)・事故防止など)
学校・家庭・地域社会の連携推進に関して(情報伝達・情報共有・協力・連携など)
社会教育に関して(例えば、図書館・博物館・公民館、少年自然の家など)
上記テーマ以外について(テーマ自由)
 
 
qrcode.png
http://pta-shizuoka-city.org/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<静岡市PTA連絡協議会>> 〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号
(静岡市教育委員会学校教育課内) TEL:054-351-1740 FAX:054-351-1740