静岡市PTA連絡協議会
〒424-8701
静岡市清水区旭町6番8号
静岡市教育委員会学校教育課内
TEL&FAX:054-351-1740

 
 

静岡市PTAサポーターズ

 

サポーターズ活動報告

サポーターズ活動報告
 
静岡市PTA大会への参加
2017-11-19
 サポーターズとしての初仕事、静岡市PTA大会に参加してきました。市P連からの依頼で、受付の補助と開会式でのコーラス、それに、講演後の講師の補助が主なお手伝い内容。
 受付は、まあ、ほぼ全員が一度経験済みのため、現役の役員の方々のサポートをしつつ、懐かしい方々との再会もあって楽しく参加することができました。受付を担当されている理事の方から、助かりました!の言葉をもらい、少しは役に立てたのかななんて思っています。
 開会式でのコーラスでは、舞台の上で多少緊張しましたが、無事、歌い終えることができました。本番よりリハーサルのほうが盛り上がったりして、とても楽しい時間を過ごせました。
 講演後の講師の補助では、講師が持参したCDや本の販売を手伝ったのですが、講演が盛り上がったこともあり、列ができてしまい、また、ありがたいことに講師が一人一人に話しかけていただけたので余計に時間がかかったりして、なかなか大変な手伝いでしたが、それもいい経験になりました。
 
当日の様子です。
 
   
 
   
 
   
 
   
 
qrcode.png
http://pta-shizuoka-city.org/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<静岡市PTA連絡協議会>> 〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号
(静岡市教育委員会学校教育課内) TEL:054-351-1740 FAX:054-351-1740